蔵王ですが暖冬で雪がなく、工事は順調に進んでいます。
内部は引き続き造作工事中。
内部の雰囲気もだいぶイメージがつきやすくなってきたので
定例打合せでは、土間のタイルやキッチンタイルなど決定。
家具のレイアウトなども確認しました☆
月: 2020年1月
ご来場ありがとうございました。
週末のオープンハウスにお越しいただき
ありがとうございました☆
まだまだお話ししきれないコトがたくさんありますので
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください!
完了検査&オープンハウス
大工工事進行中
蔵王の現場もうっすら雪景色。
現場は木製サッシも含めてすべて設置完了しているので、風、雪など
問題ありません。ただし寒さが厳しい。現在、断熱材施工中です☆
仕上げ工事
HP更新しました☆
HPのworksに八戸吹上の家を追加しました☆
ぜひご覧ください!
八戸吹上の家新築工事
小説備忘録 〜その22〜
2020年に突入し、完全仕事モードになる前に備忘録。
(本当は、完全に仕事モードになっていないといけない時期w)
「マチネの終わりに」
映画化に伴い、手に取った作品。
なかなか自分には文章が難しい。でもかなり良かった☆
表現豊かな、繊細で美しい世界にどっぷり浸かってしまいましたw
「連続殺人鬼 カエル男ふたたび」
続編。前の作品を読んだのが結構前→※だったのでちょっと思い出すのに時間がかかってしまった。
カエル男相変わらず残酷な手口。それ以上に刑法39条は考えさせられます。
弁護士 御子柴礼司も出てきて、なんか繋がってる感じが良かったです☆
「いけない」
四章で構成されていて、各章末に写真があり、隠された真相に気付けるか?
各章末の写真を見て、ゾッとしたり、えっ!ってなったり。
(途中何度も写真を見たい衝動にかられますw)
「彼女は頭が悪いから」
東大生5人が1人の女子大生に対して、強制わいせつで逮捕された事件がモチーフの話。なぜか被害女性が非難されます。
スクールカースト、都市と地方、男女差別、貧富の差など。
数年後に向かっての伏線が裁判に結びついていきます。とにかくやるせないのですが、女性の通う大学の女性学長の言葉にちょっとスッキリします☆
「記録魔」
映画などの記録係を職業としている女性に23年前、兄を同級生に殺された女性から、その人を殺すまでの記録をして欲しいと依頼される。
もうちょっとラストに期待してしまいました。
「運転者」
「なんで俺ばっかりこんな目に会うんだよ。」と独り言を言った主人公に一台のタクシーが近づいてくる。運が悪い!って今現在思っている人は絶対読んだ方がイイです!
旧ブログの小説備忘録はこちら
新年
明けましておめでとうございます。
年々、一年の経過が早まっている気がする日々ですが、
変わらず、丁寧に設計していきたいと思います!(図面も早くw)
本年も宜しくお願い致します☆