ねぶた三昧 〜弾丸ツアー〜

ここ2年くらい、1号2号ともにねぶた祭を鑑賞できませんでしたが
2人とも部活を引退したので一泊二日(ほぼ一泊一日)の弾丸ツアーw


まずは昨年のねぶた大賞(最優秀制作者賞)の鑑賞(ワ・ラッセで)
2人とも納得の様子☆
つづいて、ねぶた小屋にて。
(途中、さくら野に移動して、竹浪比呂央さんの原画展も)

この段階では、ヤマト運輸(北村隆さん)、東芝(北村隆さん)、市民(北村麻子さん)あたりを予想。
1号の予想
「夜のライトアップがちょっと暗めなら、麻子さんあるかも!(最優秀)
最近の市民、運行・跳人もいいから、ねぶた大賞もあるかも。」

そして夜☆
「ワンチャン、麻子さんあるな!」


そして翌日夜11時頃から、ねぶた大賞の発表をねぶた祭サイトの更新を待つw
みごと的中し、興奮!(女性初のねぶた大賞&最優秀制作者賞でさらに興奮w)

2人の年季が違いますwww

ねぶたのみち(旧ブログ)※じつは跳ねたことない…。

弾丸ツアー(旧ブログ)

リトル日記

旧ブログ(リトル日記